脱ニートfrom Beijing

北京で夫に浮気されて追い出され嫁。

朝阳大悦城

こんにちは! 自宅警備員です^_^

今日は一人でショッピングモールへ警備しに行ってまいりました!

朝阳大悦城(ジョイシティ)へ。

こちらには無印良品ユニクロ、イオンスーパーが入ってるのです。 日系のお店、となれば… 警備しないわけにはいかない!!

警備魂に火がついて、地下鉄乗って行ってきました。もちろん地下鉄だって警備しますよ。 痴漢にスリに…北京市民の安全に目を光らせます。

さてさて 大悦城は地下鉄の駅から直結。 地下一階には…

イオン!!

なんか嬉しいな( ´∀`)

陳列も日本風!

でも…

売ってるのは羊の肉だったりするんだな。。

そういえば、北京は埃がすごくて。 部屋も一瞬でほこりっぽくなる。 なので、クイックルワイパーの替えペーパー欲しい!てなったんですが 近所には売ってなくて。 日系スーパーならあるやろ!と思ったけど

ごっついモップしかないんだな。

北京の埃は、クイックルワイパーごときでは取れないんでしょうね。水拭き必須なんかな…( ´_ゝ`)

イオンで色々見て、その後専門店街をうろつき 無印良品でお菓子買って帰りました。

あ、イオンで肉まん?買いましたよ。

3.9元(66円くらい)。 脂っこいんだな!!! 独特の味なんだな! やっぱクセが強いんだな(´;ω;`)

今日も北京は安全でした!