脱ニートfrom Beijing

北京で夫に浮気されて追い出され嫁。

外卖とコメ問題

こんにちは、自宅警備員です(^_^)

食べ物の話ばかりで恐縮ですが…

昨夜の外卖。

キムチチゲ

キムチは中国語では泡菜と書きます。

チゲと白ご飯がセット。 右の謎のピリ辛海藻は、中国でよくみかける海藻です。なんでしょうなぁ。 海藻を食べられる機会が少ないので頼んでみました。

後ろに見える白い器のものは、にんじんとピーマンでナムル作りました。

↑ 写真はこんなんだけど、どうせこんなに具沢山ちゃうやろ、てことで野菜は自前で用意。

予想通り、野菜ほとんど入ってないドロドロのスープ。 めちゃ酸っぱい。 そして辛い!!!!

本場の味?じゃねーだろっ!!!

このチゲ頼む店で、何回かビビンバ頼んだことあるんですが ビビンバの方がマシかな…

ゆーてもどっちもイマイチな味(ToT)

出前だから???

そしてチゲ、量多すぎ。 白ご飯はいらないけどついてくる、そして大量…

そして白ご飯はどこで食べてもマズい〜。 臭い飯!です。 よく、テレビとかで「刑務所の臭い飯食わせたろか」みたいな表現があるけど いや、ぜってー日本の刑務所の方が美味しい米だわ!!!て思います。

米と水と炊飯器(と、炊飯器の衛生状態)が全然違うんじゃないですかね。 なんとなく。

米大好き人間ですが、中国の米は口にあいません。 チャーハン用なのかなー。

あ、 中国のチャーハンは何故だかどこで食べても大概美味しいです( ´∀`) 出前ですら何故かパラパラご飯で美味しい(//∇//) チャーハンは本場だけあってさすがです!!!

でも脂っこいし量多いから飽きるし食べ切れない(笑)

油不使用料理キボンヌー!

あ 今日は夕飯作らなくてはだっ!

では 今日も北京は安全です!