脱ニートfrom Beijing

北京で夫に浮気されて追い出され嫁。

肌荒れ問題

こんにちは、自宅警備員ですー。

いやー

北京に来てからというものの 肌荒れが酷い(´;Д;`)

最初は、 乾燥だからかな?とか 食事のせいかな?

と 保湿とビタミン剤服用で様子見てたんですが

吹き出物は収まっては発生し、の繰り返し(T ^ T)

元々あまり吹き出モノできないけど、疲れたり胃腸が悪くなると口元にだけポツッとできる感じですが

頬の中心(鼻の横あたり)に吹き出物がでるようになりました。

あと、頬の中心の毛穴の広がりと全体的に肌がゴワゴワするのが気になって(>_<)

なんでだー。

って 皮膚科行けばいいんでしょーけど… まだ病院行ったことないですし、自力スキンケアでどうにかならないかな?

て考えてたら

もしかして 硬水が原因かな?と思うようになりました。

ヨーロッパに駐在されてた奥様が、 硬水で洗顔すると肌に良くないからスプレータイプの化粧水で拭き取りだけしてた

と仰ってました。

えー 大げさだなぁ と思ったけど

硬水 スキンケア でググる

ヨーロッパ始め硬水の地域での洗顔は拭き取りが主流と!!!

やはり硬水が原因??

拭き取り化粧水にシフトすべし???

てことで ネットで拭き取り化粧水と調べると皆おススメしてるのが

ビオデルマ・センシビオ。

フランスの化粧水だそーです。 これでクレンジング→化粧水までのステップが終わるそうですよー。

てことで 早速タオバオで買いました!!

オマケとしてアメちゃんついてたお(°▽°)

しかし

これ、ほんとに中身本物なのかな…???

日本だとその辺疑わないけど、ここは中国だからにゃ。 しかもタオバオは偽物多いっていうしね。

キャップの封(?蓋開けるためにべりっとはがす部分)は新品のままだけど キャップ自体おらーーっと外して中身入れ替えたんじゃ??? という疑問がつきまといます。

評価の高いお店で買ったから大丈夫だとは思うけど( ´_ゝ`)

不安だなぁ。。

とりあえず明日の朝使ってみます。 朝の洗顔だけにするつもりです。 夜はお風呂で硬水浴びてしまいますしね(-_-;)

ん? 顔以外の肌は肌荒れないってことは硬水が原因ではないのかな???

うーん なんだろ、、 やっぱ外卖で油分取りすぎなのかなぁ( ´_ゝ`)

はて。 どうなることやら。。

以上、私のことはさておき、今日も北京は安全です!