脱ニートfrom Beijing

北京で夫に浮気されて追い出され嫁。

郵便局デビュー

こんにちは、自宅警備員です。

今日は郵便局へ行ってきました(^ν^)

友達に手紙を出すついでに、郵便局も警備してきましたよ。 国営企業ですし、警備強化ですぞ!!!

郵便局は、中国語で邮局といいます。

邮局、と百度マップで調べたら、近くにあるのでトコトコ歩いて行きました。

中に入ると、郵便エリアらしきところと、バンクオブチャイナ(中国銀行)エリアで分かれてるのが一目でわかりました。

しかし、エアメールだしハガキだし、で、とりあえず暇そうな警備員にどこに行けばいいか聞こう!

自宅警備員VS郵便局警備員!

警備員のおっちゃんは、「あの人に聞けぃ!」と

銀行のお姉さんを指差した。

いや

いくら何でも銀行てわかるし∑(゚Д゚)!!!

と思ったけど、おっちゃんを信じて銀行窓口行ったら

やはり 受付女性に、郵便エリアいきなはれ、と指差され

郵便エリアへ…

郵便エリアも暇そうなので、目があったお兄さんにエアメール出したい、て言ったら

「5块(5元)」 と言われたので

現金支払ったら

現金納めるところあたりにハガキを放置して、私にお釣り渡して

「好的(ええで)」

で終わり。

(°_°)

ハガキは放置されたままな感じがしますが??

切手を貼る瞬間を目撃してないので、日本に届くか甚だ不安です。

警備員のおっちゃんも郵便のお兄さんも、テキトーな感じで…なんだかな、ですが… もうここは信用するしかないです。

語学力と図々しさがアップしたら、 「早く切手貼ってーな!」とお兄さんに言って見たいものです…。

でもなんとかなった! これからどんどん手紙やはがき、小包送れるぞ!!!

以上、今日も北京は安全でした(^ω^)