脱ニートfrom Beijing

北京で夫に浮気されて追い出され嫁。

辛ぇの辛くねぇの

こんにちは、自宅警備員です(^ν^)

韓国ドラマを観ていると、鍋で袋ラーメン食べるシーンがよく出てきます。

影響されて、

韓国のラーメン食べてみたいなー

てなって

有名な

辛ラーメン

カップラーメン買って昼食に食べてみました。

辛い。 けど、中国の麻辣みたいにあからさまな辛さじゃないというか。 痺れは無いので、まぁ、そんなにかな。て感じでした。 ラーメン自体はそんなに美味しいものでは無かったです。。

やっぱ日本のインスタントって神(´꒳`)

なーんて のんびり構えてたら

夕方から 下痢!下痢!下痢(;o;)!!!

しかもコーモン様がヒリヒリー!!

辛い中華食べた時以上のヒリヒリ!

下痢もひどいし…なんなのこれ(ToT)

辛さだけでこんな感じになっちゃったんだろうか…(´;Д;`)

とりあえず辛ラーメンは二度と食べません…。

辛ラーメンは韓国ですが中国の食べ物も辛い物が多いです。 何度舌がビリビリしたことか。

パンチの効いた食べ物が好きな人が多いんでしょうか。 麻辣味のお菓子やおつまみが多く売られてます。

普通のあっさり塩味でええんですけど…???

そんな中、チャレンジしてみたのが

柿の種。

亀田製菓のやつだけど、中国バージョン。

これは

辛いはず…

ドキドキ…

パクっ…

日本の柿の種より辛く無い!? マイルド味や〜(°_°)

そこは辛く無いんかーーーいっ!

てツッコミ入れたくなりました。

いや、もしかしたら私の舌がバカになっただけ…????

あり得るからね、それ。。

以上、私の胃腸以外は今日も北京は安全です!