脱ニートfrom Beijing

北京で夫に浮気されて追い出され嫁。

軟水が好きです

こんにちは、自宅警備員です( ^ω^ )

最近の北京は暑いです〜!

気温・30度超えしてます。 湿度低めなので日本よりは過ごしやすい…? というか ほとんど自宅警備に徹していますので、ちょっと外歩くだけの感想ですので……参考になりませんね(゚▽゚)

さて

自宅警備×外卖

というデブまっしぐらな生活に危機感を覚え

ジムに行く頻度を増やしました! ジム警備員になりつつあります。 週四で有酸素運動してます。 筋トレもした方がいいですね…

あと、晩酌のビールの量を減らすべく

ビールの代わりに炭酸水を飲むことにしました!

飲み会や家飲みで、お酒飲めない時はよく炭酸水…ウィルキンソン飲んでたので( ^ω^ ) ウィルキンソンは日本メーカーのやつなんでもちろん売ってません(ToT)

てことで、 まず買ってみたのは、サンペレグリノ

スーパーではペリエより安かったし、ペットボトル入りだったので。 瓶は重いからね!

で、 飲んだんですが

不味い(´-`)

なんか不味い…

何でだろ?と思って調べたら、サンペレグリノは結構な硬水だそうで… 硬めな水かつ炭酸弱めだって…

硬度の高い水ってこんなに不味いんだ(ToT)

ガーン。。

だからかな?日本のレストランで置いてる炭酸水はペリエが多いですよね…

てことで、ペリエ買いました。

うん( ^∀^)

全然違う!!!

普通に飲める(≧∀≦)!

炭酸もほどよく弾けてまっせ!

これからはペリエにしよう。

しかし硬水って飲むのもイマイチなんだね…

そういえば、 硬水の影響???での肌荒れ対策として、ビオデルマ拭き取り洗顔を始め1週間経ったんですが。

肌のゴワゴワを感じなくなった気がします!

やっぱ硬水のせいだったのかな??

以前は 朝…水洗顔 夜…ジェルクレンジング・洗い流し→泡洗顔・洗い流し

朝…ビオデルマで拭き取り 夜…ジェルクレンジング→水で洗い流し→ビオデルマで拭き取り

にしました。

夜に泡洗顔しないのは抵抗ありましたが、 ビオデルマ使うので泡洗顔すると洗いすぎな気がしたのと、 日本の石鹸や洗顔フォームは硬水と混ざると石鹸カス?みたいなのが出るそうでそれが肌に悪いそうです。 つーかそもそも泡立たないみたい。

確かに日本から持ち込んだシャンプーやボディソープ、泡立ち悪いなぁ(*´-`)

今のところ、ビオデルマにして肌の調子はいいです。 硬水がどうとかより、タオバオで買ったから本物かどうかが不安でしたがそれは大丈夫そう(もしかしたらミネラルウォーターを詰め替えられてるかもだけど笑笑)

硬水、私には合わないようです… けど、そのうち身体に合うようになるんじゃないかな?と期待してます(^-^)

以上、今日も北京は安全です!