脱ニートfrom Beijing

北京で夫に浮気されて追い出され嫁。

コンビニ

どうもです!自宅警備員です!

最近は自宅警備員としてますます自宅待機率高くなっています。

子供もいない主婦が暇だろー何やってんの? と思うでしょう!?

だーかーらー

自宅警備

だってば!!

自宅警備

その傍で、韓流ドラマ観たり ネットサーフィンしたり スマホゲームしたり

色々忙しいんですよ。

さて 夕飯は極力作るようにしてる私ですが、昼食はぜってー作らない!!!

前日の残り物かコンビニ飯です。

昼から外卖(出前)は取らないようにしてます。

しかし コンビニ飯ゆーても

日本のコンビニ飯のような美味しかったり便利なものは売ってませんよ( ; ; )

日本のコンビニってすごいですよね。 お惣菜やお弁当、サンドイッチはもちろん 冷凍食品もめちゃウマです!!!

それに比べて中国は…

サンドイッチ、マズ〜 おにぎりはツナマヨがメイン。 梅やおかかなんて無いです(-_-)

弁当も、中華なので口に合わないの確定だろうし 麺類も中華独特のやつ。うどんや蕎麦なんて無いですよ( ; ; )

ハッキリいって買う物ないです(´;Д;`)

そんな私が最近コンビニで買う物は

やっぱカップ麺(しかも日本メーカーのやつ)。 日本メーカーと言えども中国法人で作られてるから中国に寄せてます…

一風堂のカップ麺だって

麺が縦になってるゼ!!!

なんだかな。

あと お弁当でまだマシだと夫君に聞いて買ってみたのが

オムカレー(^^)

確かにこれは食べられる!

でもね

カレーなのに箸かよ!?

スプーン入れてくれよーーー!!

でもそれが中国。

スプーン欲しけりゃその場でバシッと言わなきゃね。 スプーンは中国語でなんて言うんだろうか…ハテハテ。。

以上、今日も北京は安全です!!