脱ニートfrom Beijing

北京で夫に浮気されて追い出され嫁。

代打

こんにちは、自宅警備員です!

 

 

いや〜

毎日暑い!

 

 

アツはナツいなー

 

 

 

なんて…

 

 

ごめんなさい。。

 

 

 

さて

今週は中国語教室連打の1週間でした。。

 

 

通常は火曜と木曜が教室なのですが…

 

水曜と土曜、夫君の通う中国語教室(マンツーマン)へ、夫君の代打で行ってきました。

 

 

夫君は週二回の約束でレッスンを契約し、

9000元(約15万)を前払いしています。

 

一年間かけて通えばいいからって

夫君、サボリがち( ; ; )

 

最初は残業や休日出勤で休んでいたのが

今や、ダルいから行かない、に変わってきたという…

 

いいのか、それで。

よくないだろう。

 

先生が合わないんだって。

 

でも、上達したいなら行かなくちゃですよね。

 

一回行かないと、行く気がどんどん削がれ…

今に至る。。

なんとか行ける時は行きたいけど、休日くらいゆっくり休みたい、んだってさ。

 

 

それで、キャンセル連絡を先生に入れまくってたら

 

「代打を寄越せ」

 

と言われたそうです。

 

 

先生は、レッスンしたら給料もらえる歩合制なのでレッスン入れたい。

なので代打で埋めたいみたい。

 

 

そんなわけで

代打!

大仏嫁!!!!

打てるかどうかはわからんけど行ってやらぁ!

 

 

と、

二回も言ってきました。

 

 

悪くはない先生でした。

おばちゃんでした。

私の契約してる先生(若い娘)より日本語ペラペラなので説明がわかりやすい(´∀`*)

 

先生には

「旦那さんよりちゃんと勉強してますね」

と言われました。

 

 

 

ったりめーだろ!?

 

オイラ

天下無敵の自宅警備員だゾ!?

 

家にいるばっかしてっから、そら夫君よりは勉強してるよね( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

 

 

でも全然まだまだ…

中国語でいうと

「哪里哪里、还差得远(まだまだ全然ですよー的な)」

と言ったところですか。

いや、誰も褒めてないから!

 

夫君の教室も、暇だから行って語学力アップしたいもんだ。

 

 

 

 

あと

携帯の料金プランがわかりにくいんです〜〜って先生に泣きついたら

携帯会社に電話して色々聴いてくれた(*≧∀≦*)

ありがたや〜〜。

 

 

おばちゃんだから親切でした^_^

 

また次行くことが無いよう夫君にももう少し頑張ってほしいなー( ̄∇ ̄)

 

 

以上

今日も北京は安全です!

暑いけど。