脱ニートfrom Beijing

北京で夫に浮気されて追い出され嫁。

チュウイ

こんにちは、自宅警備員です(o^^o)

 

 

夫君、今朝は朝帰りでした。

こないだも朝帰り…!!

 

まさか

浮気!?!?

 

多分無いと思うけど( ̄∀ ̄)

中国人女性とは何だか気が合わないって行ってたし。

 

 

そして、暑いからって最近… 

 

 

 

トランクスにハマってるし。。

 

 

ボクサーパンツ一択だったんですが、去年の夏に寝苦しさ対策で買ったトランクスを履いたら

ハマってー!

 

 

しかも

誰にも見られないからいいやって

安売りしてたオッサン好みな柄のやつを毎日履いてます( ; ; )

 

そんなパンティで浮気とか…

あるのかな?

 

無いと思うけど(゚ω゚)

単身赴任の人と朝までコースが多いみたいです。

 

 

てことは、私が家を守らないと!ですよね。

夜間の警備もぬかりないですよ(^^)!

 

 

 

さて

今日は

中国が本場!

中医診療所へ出張警備に行ってきましたよ。

 

中医とは…!

詳しくはググってみてほしいんですが

西洋医学と異なり

脈や舌で健康状態をみて、鍼灸や漢方で治療する、みたいな感じです。

私は日本にいた時に鍼灸院に通ってたので、そっち方面に興味あり!

 

そして

今回は中医診療所で定期的に開催されてるという無料講座に参加したのです。

講座内容が、「お灸で冷え対策」ということで

お灸に関心のある冷え性の私にはうってつけの講座でした。

 

講師は日本人女性で、座学一時間半でした。

ツボを教えてくれたりしたんですが

正直、知ってる内容が多くて新発見はあまり無かったです。

 

しかし初めての場所だったのでそれは新鮮でした(^_^)

 

講座には、友達連れできてるマダムが多かったので、皆お喋りしながら帰ってて。

きっとこの後ランチ会の流れなんやろうな…

というのを横目に

 

 

さっさと出て外に置いてあるシェアサイクルの状態のええやつ乗ったろ( ̄∀ ̄)!

とそそくさと帰りました。

 

駅から結構遠かったので自転車がありがたい。

 

今日は午後から中国語教室もあったので呑気に茶しばいてるバヤイでもねーしな!

 

しかし暑かったなー。゚(゚´Д`゚)゚。。

 

こんな暑い時に冷え対策の話されても、って感じかもですが、夏はエアコンや冷たいビールの影響で意外と冷えるんですよねー。

 

ファッション的にも裸足とか足首出さないとだし。。

足冷えるから一年中靴下履いておきたいんですけどーー!!!

 

 

 

 

最近お灸してないけど、またお灸しようかな…

 

 

って

 

お土産にもらった

お灸、使いづらそうだぜー!!

 

 

 

f:id:ahkb31825:20180726193452j:image

 

 

以上、今日も北京は安全です(´∀`*)