脱ニートfrom Beijing

北京で夫に浮気されて追い出され嫁。

人生初

こんにちは、自宅警備員です(^ ^)

 

昨日も今日も…夫君は飲み会!

 

てことで、昨日届いた大量のニラは一人で消化中です( ̄∀ ̄)

 

 

さて、今日は北京市内の猫カフェへ出張警備行ってきました。

動物の安全確保も大切だ!!

 

 

ほんとは美術館に行きたかったけど、雨降りなので駅チカの場所がいいなー、ということで猫カフェ〜。

 

 

そもそも犬派だし

猫カフェも初体験です(^ ^)

 

ドキドキ。。

 

 

ニイハオ〜、とお店の前に行くと

既に店内からニャーニャーと猫の鳴き声が聞こえるではないかっ(//∇//)!!!

 

店内に入ると、店員さんに手の消毒液を渡されて手を拭き拭きして50元(850円くらい)を支払います。

 

 

そして、カフェメニューを注文。

蜂蜜ゆず茶が30元くらいなのでそちらを注文。

 

 

ゆず茶をすすりながら猫を見たり

 

 

f:id:ahkb31825:20180808155946j:image

 

 

 

近くに来た子は触らせてもらったり

 

f:id:ahkb31825:20180808160009j:image

 

 

犬派だったけど…

 

 

猫もイイ(≧∇≦)

 

f:id:ahkb31825:20180808160058j:image

 

モフモフなやつもいます。

 

 

一時間ほどお店にいたけど、平日だからか、私以外のお客は三人しかいませんでした。

 

土日は混むのかな???

 

 

 

帰りに、お茶代払おうとしたら、「不用(いらない)」と言われました。

お茶、30元ってメニュー表に書いてたけど????

 

 

よくわからないなー。

 

ケーキを食べていた人もいたなぁ。

ドリンク代だけは混みなのかな????

 

よくわからない、けどまた行きたいです(o^^o)

 

 

すごく綺麗な猫ばかりだし、店内も臭くなくて清潔感ありました。

昔猫飼ってる人の家に行った時、すごく臭くてそのイメージで、猫がいると多少は臭いがあるかと思いきや無臭空間(むしろ猫カフェを出てからの廊下の方が臭かった)だったのでビックリ。

 

 

癒されました。

 

ずーっと無音だったのに、帰り際に思い出したかのように癒しの音楽流し始めた辺りが中国って感じでした( ^ω^ )

 

あ、店員さんが英語話せてそれも嬉しいポイントでしたよ( ´ ▽ ` )

 

 

はぁ〜〜癒された!

50元するから今度は午後潰す勢いで行こう(ドケチ)

 

 

以上、今日も北京は安全でしたニャッ!