脱ニートfrom Beijing

北京で夫に浮気されて追い出され嫁。

莫奈……

こんにちは、自宅警備員です(^^)

 

暑いので午後からベッド上で警備してますよ。

 

 

午前中は

アクティブに!!!

美術館へ出張警備してきました。

 

中华世纪坛世界艺术馆で開催されている、「印象莫奈・时光映跡艺术展」に行ってきました(^^)

 

 

 

モネの作品をプロジェクションマッピングで映し出す大型展!

とのことだったので期待して行ったんですが

 

予想GUYにショボく感じたのは私だけでしょうか…???

説明しづらいんですが。

展示の仕方かな??

 

フランスを演出するために、自転車や汽車の座席らしきものとか置いてるんですが、それがなんともショボい。

造花も、いかにも安い造花です、て感じのものがちょこちょこあるだけで、、

 

世界観表現したいならもっと作り込んでほしかったなー。

まぁ入場料89元(1500円)でそんなに高望みはできませんね。。。

 

 

そんなユルい雰囲気だからか

 

f:id:ahkb31825:20180810152014j:image

 

座りこんで写生したり…

 

 

 

 

f:id:ahkb31825:20180810152032j:image

 

 

お菓子広げちゃってたりして。。

 

 

雰囲気も何も無いですね(T ^ T)

 

 

そして

ミュージアムショップにはモネとぜーんぜん関係無いもの売ってたり(モネ関連のもの多数ですが)

 

やる気あんのかい無いのかいあんのかい!?

と、問いたくなりました。。

 

こんな感じだからか空いていて、それだけが良いところかな。

 

 

モネ、日本だと人気だから力入れてやりそうなんですけどね。

あまり中国人は莫奈はお好きでは無いのかな??

 

 

 

以上、今日も北京は安全です!