脱ニートfrom Beijing

北京で夫に浮気されて追い出され嫁。

悪魔的…!

こんにちは、自宅警備員です(^^)

 

相変わらず田舎@JAPANで自宅警備しています。

 

 

長期間帰国して…

北京の自宅警備や夫君のお世話はいいのか!?

と思われそうですが…

 

警備はチト心配ですが、夫君は問題ないです( ^ω^ )

 

 

毎日夜遅いみたいなので。

 

 

そんなことより心配なのは

中国語…っ!

 

週に3回のペースの中国語教室でやっと…な感じなのに…1ヶ月以上間を空けたら…(´Д` )!?

 

てことで

 

当初の予定では

帰省中に、以前通ってた中国語教室のオンライン講座を受けるか

はたまた、全然違う格安オンライン講座かな…

なんて考えてたんですが  

 

 

実家のWi-Fi

 

 

 

圧倒的低速…っっ! 

 

 

 

LINEのメッセージ送信に30秒かかる…!

画像は送信不可っ…!!

 

無論、夫君とはウィチャットでメッセージのやり取りのみ…っ!

通話不可…っ!

 

 

悪魔的低速…っっ!

 

 

オンライン講座とかいう場合ではなかったという…。

ちなみに10日前までは普通に使えていた模様。

 

なので、カスタマーセンターに連絡したら

 

 

「電波が途絶えまくってます」

 

だって(・Д・)

 

 

驚愕…!

そして

絶望…!

 

 

そしたらサービス回線を変えることができるとのことなので、来週には接続可能かも??

 

しかしそれもどうなるかわからないので、中国語学習の本を買いました。

 

 

f:id:ahkb31825:20180824225100j:image

CD4枚付き…何たる僥倖…!

いや、僥倖ではないな。

イマドキCDて。

スマホでダウンロードできるやつにしてほしいです。

でもいろんなサイトでこの二冊が圧倒的オススメ…っ!て載ってたのでこれらに決めました(^^)

 

発音を一からやり直してます!

全然やらないよりマシかなあ??

うーむ。

 

 

やっぱオンライン講座にするべきだったかな…??

うむむ。

 

 

 

あっ、ちなみに今回、圧倒的、だの悪魔的だの僥倖、だのだの言うてるのは

 

中間管理録トネガワ

 

にハマってるからです。

モロ影響受けています。

 

f:id:ahkb31825:20180824210705j:image

 

 

ゲオで借りて読んでハマってます。

 

 

 

圧倒的読後感…っ! 

 

悪魔的…!!

 

北京だとこうも漫画を読みまくれないですからね。

漫画は帰国中の楽しみです(^^)

 

他にも色々読み漁りたいです。

自宅警備のお供に(≧∀≦)

 

 

以上、今日も北京の安全をお祈りします!