脱ニートfrom Beijing

北京で夫に浮気されて追い出され嫁。

パ〜ラダ〜イス!

こんにちは、自宅警備員@田舎です。

 

今日も絶賛自宅警備中です。

 

さて

日本でスーパーに行くと、やはりホッとします。

慣れた食材ばかり売ってて、料理意欲をそそられます。

 

あと、中国とは商品ラインナップも違うなとしみじみ感じます。

 

 

一番感じるのは

 

f:id:ahkb31825:20180831151812j:image

 

練り物!!

 

練り物なんてほとんど売ってない気がします。

北京だからかな?

海の近くの地域なら売ってるのかな?

 

 

ちくわとかたまに食べたくなるんですよね〜。

 

 

あと私が好きなのは

 

 

f:id:ahkb31825:20180831152122j:image

 

 

こういうやつー。

大好きだぁ(*≧∀≦*)!

 

このえびちくわなんてデカイから、一袋でビール二本はいけますね!

 

 

あーこんなの北京戻ったら食べられないなー、って、いつも練り物コーナーの近く通ると

 

ここは天国かっ!!!???

 

 

て思ってしまいますよ。

 

 

日本にいた時は感じなかったのにね。

本当に好きな人は案外近くにいた、みたいな。。

 

北京で練り物専門店出そうかな!?

 

 

 

 

 

以上、今日も北京の安全をお祈りしてます(^^)