脱ニートfrom Beijing

北京で夫に浮気されて追い出され嫁。

台风来了!

こんにちは、自宅警備員@日本の田舎、です。

 

 

日本は、昨日台風21号が襲来しました!

我が家も直撃で、風が強かったので一瞬停電しましたが他は大丈夫(o^^o)

スマホのアラーム鳴りまくったけど、今回も大したことなかったねー、なんて話してたら

 

 

 

関空がッ!!!

 

えらいことに!!!

 

浸水するわ、連絡橋が破損だわ、五千人?が閉じ込められるわ…

どえらいことになっとるやんけ(ToT)

 

 

f:id:ahkb31825:20180905163104j:image

滑走路が…海の上かな??

 

 

f:id:ahkb31825:20180905233631j:image

 

 

 

 

 

 

しかも関空再開の目処たってないってよ。。

 

北京戻るときは関空から出国しようかと思ったのに…無理かなぁ。。

 

 

 

 

さて

昨日は台風で家に引きこもりで暇だったので

中国語の先生二人にウィチャット で台風がきたよ!てメッセージを送りました。

 

 

一人は、自分の先生。

もう一人は、夫君の先生。私が代打で受講することもあるのでウィチャット でたまにやりとりするのです。

 

 

夫君の先生からはソッコーで返信があり、中国語の文章添削もされてました。

さらに夫君が教室休みすぎやぞ!言うとけや!ていうお叱りまで私に…(ToT)

ウウ、そんなこと言われても。

 

 

そして

自分の先生からは一向に返信なし。

まぁ、良いけど…

 

 

て、もしかしたら関空にいたりして!?

 

 

 

先生は大阪好きで、たまーに大阪へ旅行するって言うてたから

まさか関空閉じ込められてるのかな!?

 

それなのに

台风来了〜(o^^o)

なんてノンキなメッセージきたら  

 

 

「ハァ?それどころちゃうし!!!」

てなるかも!!!???

 

 

ひぇー(;_;)

 

 

まぁ単に返信しなくてええなこんなもの、と、思われてる可能性大、と思いたいです。

 

 

北京はもう秋なんだろうか…???

田舎も飽きてきたので、用事が済んだら北京に帰りたいな。でも関空あんな感じだしなー。。

 

 

以上、今日も北京の安全をお祈りしています!