脱ニートfrom Beijing

北京で夫に浮気されて追い出され嫁。

工場見学

こんにちは、自宅警備員@日本の田舎、です。

 

呑気オブ呑気な自宅警備員生活、働かないニート野郎が家にずっと居るので親も最近ピリピリしてきました(´-`)

家を出た子供、といってもいい大人なので、

親とももうライフスタイルが変わってしまってるのでお互いの嫌なところが目に付きます。

 

 

帰省というのは、

「もう少し居たらいいのにぃ〜!」

と思われるくらいの滞在期間にしたほうがいいのですね。。

 

十日が限度ですかね。

まぁ子供がいたら話は別ですが。。

 

 

さて

ずーっと暑い日々でしたがここ数日は雨…大雨…

そんな日に旧友と出かける約束をしていました。

 

雨なので

 

 

 

ドドン!!

 

 

f:id:ahkb31825:20180910080846j:image
f:id:ahkb31825:20180910080837j:image

 

 

ビール工場見学に行ってきました。

事前予約さえすれば、無料で参加できます!

 

ガイドのお姉さんが美人でした(^^)

 

キリン一番搾りについて学ぶ工場だったので

一番搾り麦汁と二番搾り麦汁の違いをテイスティングしたり。

麦汁だけだとめちゃ甘かった!あれがあんなものになるとは…!

 

ちなみに、「一番搾り」100%で作ったビールというのは、世界でキリン一番搾りだけとのこと!!!!

 

他のビールは一番搾りと二番搾りを混ぜて作ってるそうです。

 

一番搾り麦汁と二番搾り麦汁、とにかく濃さが全然違ってました。

一番搾りは濃厚!

 

 

だからでしょうか

夏はキーンとスーパードライ飲みたくなるけど、その他の季節は一番搾りを飲みたくなるんですよね。

コクがあるから、ということかなぁ(o^^o)

 

味音痴かつボキャ貧の私の手にかかれば、一番搾りの素晴らしさがこんなにも伝わらない文章になります!キャハっ!

 

 

そういえば、北京でもいつも一番搾り飲んでます。

メイドインチャイナのやつ。

キリンビールの中国工場で作ったものです。

こちらの工場も一度見学してみたいものです。

そして、タオバオで買うからか、毎回缶のデザインが微妙に違うので、オフィシャルな缶はどれなのか確かめて来たいです。

そう!

偽物キリンビール飲んでる可能性あり!!!

 

 

 

さて

話は戻り

ビール工場見学の最大の楽しみ

 

 

f:id:ahkb31825:20180910081842j:image

 

 

試飲!

 

一番搾り

一番搾り黒生

一番搾りプレミアム

の三種類を試飲できます!

 

 

私は

プレミアムと一番搾りを試飲しました。

試飲ゆーてもグラスになみなみだし、帰りのバスの時間もあるので二杯が限界でした…!

しかし美味しかった( ^∀^)!

 

ビール工場限定柿ピーも最高に旨し!!

 

 

お酒飲めない方には

キリン製のノンアルコールビールやノンアルコール酎ハイ

子供さんには、ジュースやお茶

それぞれ三種類提供されています。

 

小さなお子様連れのご家族も沢山来場していました。

 

 

 

雨の日の工場見学、イイ(*≧∀≦*)!

ビール以外の工場見学もしてみたいなー。

 

 

以上、北京の安全を今日も祈ってます!