脱ニートfrom Beijing

北京で夫に浮気されて追い出され嫁。

ワーカメ好き好き〜

こんにちは、自宅警備員@日本の田舎、です。

 

 

まだまだ北京に帰れない…

 

 

 

そろそろ帰りたいよ〜(ToT)

 

 

今、北京は短い秋で観光シーズンが到来してるらしいじゃないかぁ〜!

帰る頃には寒くなってて観光いけなくなる…

私、めちゃくちゃ寒がりかつ冷え症なんですよ(ToT)

近年は、寒い屋外で歩き回ると胃痛がひどくなるんですよ。。

 

あー

もう日本の田舎飽きたぞー。。

 

 

 

そういえば

友達に、コレ貰いました(´∀`)

 

 

 

f:id:ahkb31825:20180920100648j:image

 

 

 

 

ワカメ〜(o^^o)

これめちゃくちゃ美味しいです!

お茶漬けにしてもよし、ふりかけにしてもよし!

ふりかけにするとなると、わかめがしっかりしてるのでふやけるのに時間かかるけど( ^ω^ )

 

わかめご飯大好きだけどこのわかめふりかけは特别好吃!!

 

そういえばわかめふりかけは北京のスーパーではあまり見かけません。

わかめ自体は、韓国食材として取り扱いあったりするみたいだけど。

 

北京の人はあまりワカメ好きではないかもですね。

中国語の先生が、「臭くて嫌い!」って言ってました。

 

 

んん?

確かテレビで、色んな国の人が「日本人はワカメ食べるの?気持ち悪い〜!」て言ってたような(>_<)

 

ワカメを食用にする文化はあまりないのか、ワカメは外国では船にくっついてやってきたやっかいな外来生物として認識されてるみたいですね。

ワカメなんて食べればいいじゃん、て思ったけど、気持ち悪いから食べない国の方が多いのかもしれませんね。。

 

韓国や日本では食べますけどね…他に食べる国はあるんでしょうか。

 

 

ワカメふりかけや乾燥わかめは日本でのマストバイアイテムです(o^^o)

 

 

以上、今日も北京の安全をお祈りしています!