脱ニートfrom Beijing

北京で夫に浮気されて追い出され嫁。

フリーター、家電を買う

こんにちは(^^)

 

日本は急にグググと寒くなりました。

きっと北京はもーーーっと寒いんでしょうね。

北京の冬、どんなものか体験してみたかったな。

 

 

さて

年内はバイトが週2で入ってるフリーター野郎なのですが

あとの週5は…バイト疲れからダウンしたり

年明けからの新生活に向けての準備したり

色々です。

 

 

そんな中

超久々に料理しました!!

 

 

いつぶりでしょうかね…

追い出される前に北京のマンションで作ってぶりだから

2ヶ月ぶりですかね。

 

実家に戻ってからは

母が作るのにお任せ…

 

ニート!!

ガチニート!!!!

主婦だったのに、年老いた母親に夕飯作らせてる!!!

 

ちょっと手伝ったりするくらいしかしてなくて情けないです。

さすがに洗濯は自分でしてましたけど、ご飯作るのが一番めんどくさいですよね。

 

てことで、先日母が出かけて留守番してたので

さすがに、家事しました。。

洗濯や夕飯作り…

 

 

うーん!

いい(*≧∀≦*)!!!!

 

北京のマンションのキッチンに浄水器つけてなかったので、水道水でジャーっと野菜洗えなかったので

洗えて楽〜!!

米も水道水で洗える〜( ´ ▽ ` )

 

洗濯物も、北京のマンションの洗濯機はなぜか脱水してもビチョビチョだったんですが

日本製洗濯機の機能…なんて優れとるんじゃあ〜(≧∇≦)

インバーターついてるから静かだし。。

 

中国でも、自分で家電買えば高性能なやつ使えるんでしょうけど

私の住んでたマンションは家具家電付きでしたので、選べないし、何年前のやつ?みたいな家電でした。。

 

そういえば冷蔵庫も、巨大な割には2ドアでした。

冷蔵庫と冷凍庫だけ!

冷凍庫が広いの!

広いくせに自動製氷機能付いてないの!!!

冷蔵庫のボトルホルダーも狭いし。

霜取り機能もついてないのか、冷蔵庫の奥の方に入れた物は凍ってました。

勿論野菜室なんてないよ!

使いづらいことこの上ない冷蔵庫でした。

 

 

 

そんなわけで

来月の新居に入れる家電は、

冷蔵庫→野菜室付き

洗濯機→インバーター付き

にこだわって買いました!

 

洗濯機は決めてたものがあったので即決!

東芝のザブーンです。

 

 

冷蔵庫は三菱のこれほしかったんですがさすがに予算オーバーなので断念。

 

f:id:ahkb31825:20181228225358j:image

これ!素敵なんですよ!

氷点下ストッカーがついてるんです!

200Lクラスの冷蔵庫に「氷点下ストッカー」を搭載してるのはほかにはない、はず!

 

【「氷点下ストッカー」は、氷点下(約-3℃~0℃)でも食品を凍らせず、生鮮食品の鮮度を長く保て、チルドでは約4日しか保存できなかった牛ひき肉や豚ロース肉も、「氷点下ストッカー」だと約7日間保存ができる】

そうなのです!

すごくないですか???

型落ちになり、新製品の半額近い価格のものが近所の電気屋にあったのですが…

展示品限りで、新居までは運ばないと言われ断念。。

 

転居先は狭いマンションなので、幅が60センチ以下の冷蔵庫でなければいけないんですが

幅60センチ以下で野菜室付き、つまり3ドアってなかなかなくて( ´Д`)

その中でギリ予算内の冷蔵庫買いました。

三菱ではないけど、、、

 

ていうか、一人暮らしだし3ドアもいらないだろって感じですかね。

これからは料理頑張るぞ、という決意を込めてちょっといい冷蔵庫にしました。

 

節約のためにお弁当作ったり、自炊頑張ろうと思います( ^ω^ )

 

ていうか、こんな風になる前に、北京で夫君にお弁当作れば良かったのかな?

とか、まだ、何でもかんでも、あの時ああすればよかったのかなぁ、と、そういうことばかり考えてしまいますが。。

 

前を向いていかないといけないですね。

ピンチはチャンス!

資格試験の勉強や就活、料理への決意、色んなことを頑張るきっかけを与えてくれたんだと感謝ですね。

 

ニートに向けて頑張ります(^^)