脱ニートfrom Beijing

北京で夫に浮気されて追い出され嫁。

HSKにチャレンジ!

大家好(^ ^)!

 

 

先日、就活のための資格取得としてTOEICを受験してきました。

手応えは散々…_:(´ཀ`」 ∠):

これは、、履歴書に書けるレベルじゃない…

 

 

ということで

 

HSKを受験することにしました!!

どういうことて゛??

 

 

 

五月に四級受けます!!

履歴書に書けるのは五級かららしいけど、そんなの気にせず四級から書きます。

 

日本の普通の会社ならわからんでしょ!!

↑おい

 

てことで

実家から中国語の本(北京から先月船便で数冊届きました)送ってもらい

勉強再開!!

 

 

帰国してからはNHKラジオ聞くだけだったので、またテキストや音源を使って勉強します!

 

レッスンは…オンラインレッスンを利用しようか悩み中です。

HSK対策で安くてオススメなものはありますかねぇー???

 

とにもかくにも

 

加油!!!