脱ニートfrom Beijing

北京で夫に浮気されて追い出され嫁。

懐かしの辛さ

こんばんは。

 

今日は元同僚とご飯食べに行きました。

 

目的地を決めずにビルに入って…

 

 

そしたら

ちょい飲みセットのあるお店があり。

 

お酒一杯・麻婆豆腐・好きなおかず一皿・好きな餃子

で1380円。

 

なかなかええじゃないの!

 

入ったのが

 

陳麻婆豆腐

 

 

んんっ!!?

 

ここって

四川に旗艦店がある陳麻婆豆腐のチェーン店??

 

 

か、どうかはわからないけど

 

大好きな北京ブロガーさんの陳麻婆豆腐の記事見てから

麻婆豆腐食べたかったので入りました。

 

 

f:id:ahkb31825:20190320225214j:image

 

 

麻婆豆腐、辛い〜!!!

 

北京で食べた麻婆はもっと麻も辣(特に麻)がきついけど、これもなかなかの辛さ!

本場に近い感じがしました。

 

ほかの一品おかずも本場の味に近い感じがしました。

 

辛いのでビールが進んでビール3杯飲んでヘロヘロになりました(´∀`=)

 

北京にいた頃は、よく辛い食べ物を外卖してビール飲んで一人で酔っ払ってたなぁー。

友達とお酒飲みながら中華って楽しい!!

 

 

と、北京が恋しくなって

炒飯頼んでしまいました。

 

やっぱ本場のギトギト感と味の濃さはなかったな〜〜。

炒飯だけは中国で食べるのが最高です!!

超脂ギッシュだけど( ̄∀ ̄)

 

 

と、

やっと中華を楽しんで食べられるくらい元気になりました。

 

 

北京のマンションに中華の調味料がズラーーッと置かれてたの発見してから

北京では中国料理食べられなくなって、中華の外卖もできなくなってたし

帰国してしばらくは中華料理を食べられなくなってました。

 

 

でも、中華美味しいー!

またあの脂ギッシュ食べたいー!

となるほどに回復してきました。

 

 

いつか本場の陳麻婆豆腐、食べたいな(^ω^)

 

しかし今日のお店ってほんと四川のお店と関係あるのかなー。