脱ニートfrom Beijing

北京で夫に浮気されて追い出され嫁。

ちょうど一年前の

大家好(^ ^)

 

去年の今日は

 

ちょうど

北京へと旅立った日でありました。

 

両親、姉、姪二人に早朝から見送られ

地元の空港を飛び立ちました。

夫君との海外生活に、鳩のように胸を膨らませて。

 

 

あれから一年、、

あれ

もう日本で働いてる〜〜!

駐妻生活は遠くになりにけり。

大都会・北京生活も遠くになりにけり。

超便利・外卖生活も遠くになりにけり。

 

北京でほんとに住んでたのかしら、幻!?

 

でも、微信で中国人や北京で知り合った人から連絡がくると

やっぱ北京にいたんだなと考えさせられます。

 

微信といえば、スマホ決済も便利ですなぁ。

最近は、日本でもやれPayPayだのLINE Payだの、スマホ決済が導入されてきましたが

まだまだ現金が主流ですね。

 

どちらもメリットデメリットあるけど

スマホ決済は便利だお(^^)

 

外卖とスマホ決済、そしてシェアサイクルが日本でもっと普及するといいなぁ(^^)