タオバオのショップに督促
こんにちは、自宅警備員です!
最近の北京の天気はイマイチ…(>_<)
ほとんど曇り、か雨。
昨日は、午後から休日出勤の夫君がタクシーで行くと言うので
私も図書館へ本返却に近くまで行くので同乗させてーと言うと断られました。
「自分で行けばいいじゃん」
って…(>_<)
何故ダメなんですかね?
会社の人に見られたら恥ずかしいから??
そもそも休日出勤だから人いないと思うけど。
その辺突っ込むとまた面倒なので、自転車で図書館へ行くと、途中で雨に降られ…
かなり大雨になったので図書館で一時間過ごしました。。
帰りはサドルの濡れた自転車で帰りました(*´Д`*)
さてさて
先日タオバオで、シルバニアファミリーのパンダの双子を注文したことを書いたのですが。
品切れでキャンセルになり…
翌日まだ返金されず…
中国語の先生から店舗に督促メールを入れてもらったところまでお伝えしました。
督促メールしてから一日経っても梨の礫。
だんだん不安になってきます。。
キャンセル依頼してから2日も経ってるのに…。。
不安は苛立ちに…
苛立ちは怒りに!!
ふざけやがって!!!
こんな気持ちになりました。
(これは、私が北京に来てからずっとやってるゲーム「ぼくのぼったくりバーpart2」の一場面です。
対抗組織が乱入してきたシーンです。)
ふざけやがってー( *`ω´)!
こうなったらもっかい督促じゃいっ!
と、スマホに翻訳アプリからコピペした督促文を入力し
送信ボタン押す直前に!!
キャンセル承認と返金完了の通知が…
すごいタイミング〜〜(OvO)
ホッとしました。
ネットで買い物できるのは便利だけど、トラブルあった時困るんですよねぇ(T ^ T)
ちなみに
友達の息子さん用に買ったプレゼントは無事届きました(^^)
高铁〜〜。
息子ちゃんはまだ3〜4歳だけど鉄ヲタなんですって(^ ^)
会えるの楽しみだなぁ!
着々と帰国の準備進んでます(^.^)
以上、北京は今日も安全です!