脱ニートfrom Beijing

北京で夫に浮気されて追い出され嫁。

スマホは大事なんだな

こんにちは、自宅警備員です(^^)

 

今日は早起きして高速バスで移動中です。

諸用で来週いっぱいまで高速バスでの移動が増え、萎え萎えボンバーです(´-`)

 

まぁこのための長期帰国なので仕方ないですね…。

バス乗車時間は3時間半なので、スマホでネットサーフィンしてたら、着く頃にはスマホの充電が切れかけます(ToT)

新幹線のごとく、窓側の席であればコンセントがあるのですが、初回乗ったときは通路側。

 

充電きれかけたので、目的地のヨドバシカメラの充電ボックスで充電した上で

ヨドバシカメラモバイルバッテリーを買いました。

 

そういえば北京のお友達が、

外出にはモバイルバッテリー必携!

と言っていました。

 

確かに北京では、支払いにシェアサイクル、タクシー配車にもスマホを使うので

充電切れは生死に関わる問題!!

 

 

土地勘のない外国人な私は、地図アプリや翻訳アプリも使うのでさらにスマホ依存度は高いです。

 

中国でも活躍しそうだし、モバイルバッテリーは買ってよかったかも(^^)

出先での急な買い物って、吟味して買いに行ったわけではないのでホントにいいのかなー?という気分になりますが

モバイルバッテリーは良かった!!!

てことで。

 

 

ちなみにモバイルバッテリーは激安かつ軽いものにしました。

モバイルバッテリーコーナーでは、ヲタク、いや、電機に詳しい男性とこれまたバッテリーに自信アリな店員がモバイルバッテリーについて熱く議論を交わしていましたが

とりま使えれば良い電機音痴な私は軽さと安さ優先です(^^)

 

 

これから北京で遠出観光も目論んでいるので、活躍してほしいです!

 

 

 

話を戻しますが、今回は高速バスの窓側に触れたので、コンセントもあるし

窓側席の前ポケットに

無料Wi-Fi使えます!

と書いたリーフレット発見!!!

 

前回までは通路側だったから知らなかったぁぁ:(;゙゚'ω゚'):

 

コンセントもあるしWi-Fi速度快適なのでブログアップしながら移動してます!

 

 

はっ

そういえば、

私も愛用のタクシー配車アプリ滴滴で配車したタクシー運転手に女性が殺害されるという事件が中国で起こったそうですね。

怖い…っ!!

 

 

ああ、北京の安全が気になる…。

 

いや、私なんてむしろやられる方??

1人で出かけるときはダサダサな格好で、ほぼ日本人と思われない私。

これって良いの、悪いの…???

 

 

せっかく田舎に帰省してるから、毎日登山して屈強な身体になって北京に戻りましょうかね…??

 

 

 

 

以上、今日も北京の安全をお祈りしています。