ガチニートin Beijing

北京で自宅警備員やってます!

ネットDEお買い物

こんにちは、自宅警備員です!

昨日は宅配二連発でした^_^

一つは、夫君がタオバオ(中国版の楽天市場Amazon的なやつ)で注文したスケボー。

スケボー。 いい歳してスケボー。

四年くらい前に肋骨骨折したくせにまだ懲りずにやるか?スケボー。

また怪我するんじゃないか?という心配と、どうせすぐ使わなくなるだろうから買うの反対だったけど、 コッソリ買って 私が受け取り。

ちょっとムカっとしたから、届いてすぐ私が初乗りさせてもらいました。 体幹ユルユルだからスノボやスケボーは苦手っすわ。。

そして二発目は野菜。

市販の野菜は安いけど農薬が気になります。 外国人向けのスーパーで有機野菜なんて買おうものなら…高い高い(*´-`)

てことで、日本人奥様がよく利用しているという有機野菜の宅配を使い始めました。 有機野菜がスーパーで買うより断然安いし、部屋まで持ってきてくれるので嬉しい(野菜って重いですよね…)

100元(1700円くらい)以上だと送料無料になるので、まとめ買いして切って冷凍してます。 使い切れんのじゃい。

今回は

カレー作るので玉ねぎ欲しかったけど、紫玉ねぎしかなかったぜ!

これだけだとそんなに高くないので

ミックスナッツ。

お酒のお供にミックスナッツ食べるんですが、こちらのミックスナッツは味付きばかり。 たまに売ってる素焼きはめちゃ高いのです(ToT) 素焼きピスタチオが1000円以上だったので購入断念しましたし…

そもそもミックスナッツは輸入ものばかりだからかすごく高い気がします。。

てことで、このミックスナッツ。 ドライフルーツもミックスされてて、フルーツは要らないんですが まぁ赤ワイン飲むときにはドライフルーツもアリだからええかな…と。

こちら、25g×5袋で400円くらい。 ちょいお高めだけどスーパーで買うより安いかも。

ポチっとなで家までお届け。 ネットDE買い物が発達している中国。 外国人にとっては、日本より便利なんじゃないか?と思ってしまいます。

でもネット買い物ばかりしてたらますます自宅警備強化で、周辺住民の安全確認を怠ってしまうので たまには歩いて外に出ないとね(^^)

以上、今日も北京は安全です!