脱ニートfrom Beijing

北京で夫に浮気されて追い出され嫁。

酔っ払いの買い物

こんにちは、自宅警備員です(^ω^)

昨晩は、夫君と日本食居酒屋行ってきました( ^∀^)

串カツ、だし巻き、ホッケ半身、もずく酢、納豆山芋オクラ、梅雑炊…

うーん!食べすぎた!!! でも、味もそこそこですし、日本食居酒屋にしては値段も高すぎず。 また行ってもいいかな?という感じのお店でした。

ハッキリ言って、かなりのお金を出さないと美味しい日本料理なんて食べられないと思います。。

しかしまぁ、底辺サラリーマン一馬力家庭なのでそんなお店に行けるわけもなく…

現地の人も通える値段のお店に行くであります! そのお店は私たち以外ほぼ中国人でした(°▽°)

あと、今日のお昼は天気が良かったのでテラスでハンバーガー食べられるお店に行きましたよ(^-^)

テラスで…ハンバーガー。。貧しいネ(*´-`)

隣のカフェでは欧米のグループがスパークリングワイン開けてたけど 私達は青島ビールです。 ラベルがベロンベロンに剥がれてる青島ビール。。

暑いから薄いビールがええんじゃ! ちくしょー!羨ましい、昼からスパークリングワイン(´Д` )

と、ここまで書いてお分かりかと思いますが 外卖の時は写真付きなのに外食の写真は無し!!!!

ブログ書いてるスマホは家でしか使わないからというのもありますが 外でご飯食べる時に写真あまり撮りません。

撮りません、というか、撮るの忘れます(>_<) わー!来た!食べよ!もぐもぐタイム! てなって、写真撮る気持ちの余裕が出る頃には食べカスとなっているのであります!!!

でもたまには外食の写真も載せていきたいですね…

てことで

昨晩酔った勢いでコンビニで買ったもの☆

セブンのチョコレート。 日本のやつ!?てなって買ってしまった。 高かった…

あと

黒霧島

一升瓶!!!!!

日本のコンビニみたいに紙パックや750ml売ってなかった…

外食で焼酎飲むと高くつくので、晩酌用だナ(о´∀`о)

夫君は水割りで飲みたいみたいだけど

ウォーターサーバの水は常温だし 高級マンションのくせに 冷蔵庫に自動製氷機能ついてません。。

冷凍庫に昔ながらの製氷皿がポツンと一つ入ってましたが 歴代住人が氷を力任せに押し出したせいか、バッキバキに割れてました…

製氷皿買わなきゃ。。

ま、私は冷たいものあまり飲まないし焼酎はお湯割り派なのでどーでもいいですけどね(-_-;)

以上、今日も北京は安全です!