脱ニートfrom Beijing

北京で夫に浮気されて追い出され嫁。

電動は電動でも

こんにちは!

 

 

駐在中の家財を国内倉庫に預けてまして…

その一部が戻ってきました。

 

 

帰ってきてほしいものランキング一位の

電動アシスト自転車

が帰ってきましたー(*≧∀≦*)!!

 

車なし生活なので、電車アシスト自転車マジ助かります!

行動範囲広がりますねぇ(^。^)

 

 

そういえば

中国では

電動バイクに電動自転…いろんな電動車が走ってました。

中国の電動自転車は日本と違って、

アシストではなくモロ電動!

自転車ですらないのかな??

 

 

 

 

f:id:ahkb31825:20190217155336j:image

f:id:ahkb31825:20190217155341j:image

 

こーゆーやつ。

 

すいーーーんって、音もなく現れます。

 

そして歩道もバンバン走ってます。

音もなく背後に現れるので、びっくりします。大抵外卖配達お兄ちゃんです。

接触しそうになるけど怒りは覚えません。

歩道走ってでも急いで届けてくれるおかげで素早い食事のデリバリーが叶うのだから!

いつもお世話になってまーす、みたいな。

でもクラクション鳴らしてーな!ていうね。

 

 

 

そういえば

 

f:id:ahkb31825:20190217155640j:image

 

 

こやつも電動??

 

道端で荷物広げてたなー。

 

 

道端で快递兄さんが荷物広げたり

路肩で外卖兄さんがだべってたり

 

北京の街はいつも賑やかでした。

いつも一人でブラブラしてたので、街が賑やかなのが楽しく感じました(^^)

少し恋しいですよ、あの賑やかさ。

 

また行きたいな、北京(何回めだよ)